Z1000R2(1983model)です

Z1000R2(1983model)リヤショックのフルメンテナンスが完了いたしました。

エディ・ローソンが1982年もAMAロードレースシリーズチャンピオンを獲得したことを受けて、再びカワサキ本社は記念モデルとしてKZ1000R2を1983年に発売しました。

KZ1000J3をベース車両とし、北米仕様のKZ1000R2のステッカーにはエディ・ローソンの名は入らず、「SUPERBIKE CHAMPION」とだけ記載されています。これは、KZ1000R2の発売時にはすでにエディ・ローソンは、ワールドクランプり参戦のためにカワサキからヤマハに移籍しており、「スーパーバイクレプリカ」という名前で販売されたということです。

私はヤマハワークスチーム在籍時代にエディ・ローソンさんとテストでご一緒したり、お話ししたことがありますが、本当に紳士で心細やかで素晴らしい人です。尊敬しています。
めちゃかっこいいビデオ見つけました。https://www.youtube.com/watch?v=jc-dB4DB7dg

今回はWORKS PERFORMANCE製リヤショックのフルメンテナンスをご依頼いただきました。リザーバタンク内、オイル室と窒素ガス室を隔てる「ブラダ」と呼ばれる樹脂製のパーツが痛んでいることがほとんどで、スクーデリアオクムラでは信頼性の高い日本製のパーツに交換して組み上げています(オプション)。また、錆で傷んでいたダンパーロッドを再メッキ加工にて再生し、左右のマウントブッシュも交換してお納めいたしました。

お問い合わせは、電話:052-902-3095
または、お問い合わせフォーム:https://scuderia-okumura.com/contact からどうぞ。



関連記事

おすすめ記事

↓↓↓気になるワードは下記検索窓から↓↓↓

カテゴリー

アーカイブ

TOP
スクーデリアオクムラ