昨日、ライダースクラブさんに呼んでいただいて、輸入車ミドルクラスのインプレッションを行ってきました。
全国的に快晴だった7月1日、箱根の山だけは霧に包まれ、視界があまり良くなくて撮影にはチョイ厳しい状態。
場所を移動しながらの撮影となりました。
試乗させていただいたのは、DUCATI M695/aprilia SHIVER/KTM 690DUKE/Triumph STREET TRIPLE BMW F800S/そしてハーレーXL883の6台。
それぞれに個性があって、作り手の思いやらマーケットへの狙いやらを感じつつ、サスペンションチューナーとしてコメントをさせていただきました。
詳細は次号ライダースクラブ誌で紹介していただきますが、「欲しいな」と思ったのはBMW。やっぱり上手にまとまっていますね。
久し振りにワインディングをそこそこのペースで走ったのですが、乗り込むほどにワクワクしてきちゃうんですよね。
どんどん誘い込まれそうになるところをオトナの自制心でコントロールいたしました。
ハイ。この日の箱根はほんの少し肌寒いくらいでしたけど、バイクでスポーツライディングを存分に楽しんで、心地良い汗をかいて爽快でした。とても楽しかった!
それにしても箱根っておもしろいところです。
フェラーリのF50だの、真新しいGT-Rやレーシングカーもどきみたいなクルマが走ってるし、2輪、4輪の雑誌やカタログやテレビの撮影をあちこちでやってたり、走りを楽しみにやってくる人は常に絶え間なく。
こんなとこ、日本中にここしかないんだろうなぁ。
7月だというのにこの雰囲気、さすがに箱根です。
BMW F800S コレ、お気に入り。
Triumph STREET TRIPLE
KTM 690DUKE
ライダースクラブ タカタさんと
ライダー全員で記念写真
キャプテンタケタヅさんはDVDの収録中