ハーレーダビッドソンFXDB(2006model)フロントフォークのMEダンピングチューニングによるセットアップが完了いたしました。

SHOWA製インナーパイプ径φ49正立フロントフォークです。

このところとても多くのご依頼をいただいておりますハーレーダビッドソンのサスペンションチューニングですが、以前にお伝えいたしました通り、ハーレーダビッドソンに装着されているフロントフォークの多くは、「フリーピストンタイプ」の構造となっており、「カートリッジタイプ」のようなダンピングチューニングができません。スクーデリアオクムラでは20年以上前から、フロントフォーク内部に「コントロールバルブ」という積層式のバルブを組み込みことで、「フリーピストンタイプ」のフロントフォークにもダンピングチューニングを施すことができるように工夫を重ねています。

今回はリ・プレイスのリヤショックに対して、ノーマルのフロントフォークが頼りなさ過ぎるということで、MEダンピングチューニングのご依頼をいただきました。前後のバランスの整った1台に仕上げることができました。

関連記事

最近の記事

  1. ご挨拶

  2. サスペンションセッティング相談会2024秋 盛況に終わりました。

  3. ヤマハレーシングチーム レジェンドの集いにお招きいただきました。

TOP
スクーデリアオクムラ